« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ステンドグラスの進捗です2

Dsc_0010

これが全て貼りきったところですね。来週から鉛のはんだ付け~~~。

光に透かさないと感じが分からないのがステンドグラスの怖いところ。

今回ので直線の作品は終了。次の3ヶ月間でカーブの作品、その次が立体、

その先が自分で図案を書いて作るんですって~。

むうう。続けるとしても、カーブだけでいいなあ。

ガラスの切り方さえマスターすればイケると思う。というわけで、さっさと作れば

次回の3ヶ月間通わなくても、切り方教えてもらえるんじゃないかしら。フフフ。

頑張りまーす^^

ステンドグラスの進捗です。

Dsc_0009 ガラスを切って図案にのせたところです。

まっすぐ切れてないところはルーターで出っ張りを削り調整しました。

1つだけ縁がついてますよね?

これはコッパーホイルと言って銅のホイルテープを巻いて行きます。

これに鉛を使って接着していきます。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »